ボードゲーム日誌書いて見るかも

ボードゲームと脱出とマダミスのネタバレなし感想日誌

ボードゲーム: Iwari

f:id:papioka727:20210718145320j:imagef:id:papioka727:20210718145324j:image

・やったメンバー:わたし、バロック

・環境:BGA

・かかった時間:インスト含めて1時間

・体感難易度:★3

神ゲー度:★2

 

 ルール理解をするために、バロックと2人でやってみました。王への請願のリメイクらしいです。

 ターンにできるアクションは少なく、自分が持ってるカードの色の場所にテントとかを置いて点数計算してくゲームです。

 なんですけど、点数計算が複雑だからか、2人だからなのか、ネットだからなのか、プレイ中にあんまり盛り上がりませんでした。妨害されても、ふーんそうなんだって感じでした。

 ゲーム性は良かったと思うのですが、なんかやっててパッとしないゲームでした。

 

もうしなくていいかな